2012年10月8日月曜日

やっぱり楽しいな!!

中崎町のフリマに出店してきました。いつも一人で手持ち出店するので、どうすればコンパクトにまとめれるかを考える。旦那さんに借りた大きなキャリーバッグに詰め込むと、すべてがきれいに収納される。この瞬間がとても好きなんです。人もそうだが、物も出会い。旦那さんのキャリーバッグに愛着がわいてきた。いい仕事してくれます!ありがとう!キャリー!!
さてさて、がらがらとキャリーと共に中崎町へ。今回は、中崎町フリマで出会ったお友達と隣のブースにしてもらったので、安心して出店できました(^^)お友達、そしてお母様ありがとうございました!

毎回ですが、野外のフリマの敵は風~。今回も、吹きました。飛ばされました。飛んできました。
でも、お互いが拾いあっているのが、いいなあと思うのです。

今回、こんなグッズが欲しいんですというアドバイスをたくさん頂きました。さっそく、細かくイメージしました~。作ったらブログに載せますので、さらなるアドバイス頂けたらうれしいです!!

最後にエピソードをひとつ・・・シンプルなボタンをアレンジして、絵具で模様をいれました。どんな反応か置いてみたところ、ボタンが大嫌いだという子供さんが(ボタンが付いている服は着ないそうです・・・ボタンもさわらないそうです・・・)、私のボタンをみて嬉しそうに選んでくれたんです。ご両親はびっくりされていました!!
このボタンに付け替えたら、服きてくれるかも~と喜んでくれました。嬉しいですね~。

いろんな出会いがあり、発見もあり、そして自分らしくのんびり楽しめる時間と自分なりの達成感がある。やっぱり楽しいな~。すなねこ活動やめられません~。

次は、10月27日(土)2じ~5じに、いつものカマタ商店で庭デ市をします。来れる方はぜひ!!お待ちしています。    すなねこ喫茶  店主すなねこ



0 件のコメント: